絵本や本の紹介 ~ ★

絵本や小中学生向けの本の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

「ともだちおまじない」


f:id:pearl-de-dolce:20220708210044j:image

 

表紙をめくるとでてくる、「おまじないの となえかた」

キツネとオオカミからのメッセージ。

子どもはもちろん、大人も試してみたくなる。

 

ほんわかした気分になるおまじないがいっぱい。

 

さいごは、じぶんでつくってみてとある。

★ともだちは ときにライバル 一生の友★ ☆

 

おなじないをかけて、かけまくって、沢山お友だちをつくっちゃおう!

 

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:みんななかよしのおともだち、うれしいな。おともだちがいっぱいでてきて、たのしそう!

※12歳:[笑いあい 幸せこぼれる 友と共]……自分でも作ってみた。共感できるおまじないや、面白おかしいおまじない、しみじみするおまじないなど、41個ものおまじないが入っている。友達が沢山いる人にも、友達を作りたいと思っている人にもオススメ。 面白いよ!!!

 

 

ともだちおまじない [ 内田麟太郎 ]

価格:1,320円
(2022/7/8 12:49時点)
感想(14件)

 

生きるヒントは絵本から。

絵本のある暮らし🎵

12歳の長女は、絵本~文庫、取説まで活字が大好き。

 

 

12歳の長女は、小学4年生からブンブンどりむを始めた。

全ての学力は国語力から!というキャッチフレーズのごとく、ぐんぐん伸びて、今や自信満々の中学1年生。塾なしで、初めての中間テスト全科目学年順位上位をしめることができた☆

夏休みの読書感想文対策にもバッチリ!

「全ての学力は国語力から」