絵本や本の紹介 ~ ★

絵本や小中学生向けの本の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

「いちごばたけの ちいさなおばあさん」


f:id:pearl-de-dolce:20230510214900j:image

 

 

「え、いちごって、おばあさんが色つけてたの??」

と、我が家の5歳児。

 

信じちゃった! 童話の世界へどっぷり。素敵なこと★

 

私が小さい頃によく読んでもらっていた絵本。

懐かしくて、図書館で手にとった。

いちごばたけのちいさなおばあさん・・・私も信じてた。

 

引っ越しやら転校やらの衝撃で、私には小さな頃の記憶がほとんどない。

そんな中で、この「いちごばたけのちいさなおばあさん」の絵本はしっかりと記憶に残っていたのが不思議である。

 

今でも大好きな絵本♪

子どもたちに代々引き継いでいきたい。

 

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:いちご だいすきだけど、おばあさんがいろをつけていたなんてびっくりしたよ。

※13歳:こんなことがあったらいいな…と思ってしまった。とてもほっこりするね。たまにはイチゴを食べたくなっちゃった!

 

 

 

いちごばたけのちいさなおばあさん (こどものとも傑作集) [ わたりむつこ ]

価格:990円
(2023/5/5 08:24時点)
感想(24件)

 

「書く力」は一生役立つ!

 体験したこと、経験したことを文章にしてみよう。

我が家の長女がぐんっと伸びたブンブンどりむ。

全ての学習は、国語力から!

 

 

生きるヒントは絵本から。

絵本のある暮らし🎵

 

 

Z会

考えて、書く。この繰り返しで伸びる・・・

まさに、それ!