絵本や本の紹介 ~ ★

絵本や小中学生向けの本の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

「やまのおんがくか」


f:id:pearl-de-dolce:20230131105651j:image

 

しかけ入り歌絵本

やまのおんがくか ・・・ ♬

 

我が家の5歳児、幼稚園で習いたての「やまのおんがくか」

グッドタイミングでのこの絵本♪

 

繰り返し繰り返し、歌ってみたり、しかけを動かしてみたり…と大忙し(笑)

リズムにのせて、ページをぱたぱた 楽しいね♪

 

最後のページの「いかがです」の場面では、山の音楽家がみんな集合!

ほのぼの♡ 🎵

 

 

【楽しいポイント♪】

※5歳:ようちえんでたくさんうたってるおうた。えほんにあるんだね。

ぱたぱたして、がっきをひいてるみたいになって、たのしいよ! おねえちゃんが読み聞かせしてくれたときがあったんだけど、おねえちゃんのうたってる声すきだなぁ。

 

 

やまのおんがくか (わらべうたえほん) [ 鈴木幸枝 ]

価格:1,100円
(2023/1/31 10:09時点)
感想(11件)

 

親子でじっくり取り組める時間

限られているそのときを大切に♡

 

生きるヒントは絵本から。

絵本のある暮らし🎵