絵本や本の紹介 ~ ★

絵本や小中学生向けの本の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

「おむすびころりん はっけよい!」


f:id:pearl-de-dolce:20230511131138j:image

 

我が家の5歳児が

「おむすびころりん」を探しているときに、

自分で偶然みつけた「おむすびころりん はっけよい!」

おもしろそう♪の一言で、図書館で借りてみた。

 

 

三角おむすび VS まん丸おむすび

 

二つの国は、いがみあい、どんどんエスカレートしていく。

殿様同士の相撲で勝負!!

 

沢山のおむすびちゃんが登場する。

絵のタッチが面白い。文章と合わさると、それをさらに助長させる。

 

幼稚園児に大ヒット☆

 

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:さんかくと、まるのたたかいがおもしろい。 おすもうたいかいが、ようちえんでもうすぐあるけど、ちゃんとみあってがんばる!

※13歳:この絵本、読み始めると止まらなくなちゃった! 楽しい! おむすびを擬人化してストーリーを付けるなんて…すごい発想。

 

 

 

 

おむすびころりん はっけよい! [ 森くま堂 ]

価格:1,540円
(2023/4/22 11:55時点)
感想(0件)

 

 

生きるヒントは絵本から。

絵本のある暮らし🎵

 

 

 

親子でじっくり取り組める時間

限られているそのときを大切に♡