絵本や本の紹介 ~ ★

絵本や小中学生向けの本の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

「さんりんしゃにのって」


f:id:pearl-de-dolce:20230216130210j:image

 

先日、Eテレ てれび絵本でやっていた「さんりんしゃにのって」

 

三輪車に乗っているのに、、、何故か

バスの運転手さんごっこの始まり始まり。

色々な動物がお客さんになってくれるのです。

 

内村航平選手のお母さまの子育て絵本メソッドにぴったりな絵本。

テレビでも見たことがあるが、ページをめくるたびに記憶していくというもの。

 

どういう順番で乗ってくるのか、記憶していく。

そして、子どもに当てさせる!

瞬間的に記憶させることで、集中力と右脳を鍛えることができるようだ。

我が家でも、ぜひ実践していきたいと思う。

色々な本で試してみたい。

https://magazinesummit.jp/entertainment/873797170919

 

 

【楽しいポイント♪】

※5歳:バスのうんてんしゅさんになって、たくさんどうぶつさんを乗せてあげて、たのしそう。

 

 

さんりんしゃにのって (うららちゃんののりものえほん) [ とよたかずひこ ]

価格:1,430円
(2023/2/16 10:30時点)
感想(6件)

 

 

親子でじっくり取り組める時間

限られているそのときを大切に♡

 

生きるヒントは絵本から。

絵本のある暮らし🎵

 

 

内村式「絵本を使った子育てメソッド」にならって・・・

うららちゃんがバスに乗せてあげる順番を記憶していこう!

「自分を生んでくれた人」内村航平の母として【電子書籍】[ 内村周子 ]

価格:1,430円
(2022/10/17 13:56時点)
感想(0件)