絵本や本の紹介 ~ ★

絵本や小中学生向けの本の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

「空とぶレシピ」


f:id:pearl-de-dolce:20230430130636j:image

 

 

江戸の町からヨーロッパの森まで、おいしいものが次々と登場する絵本。

 

文章からイメージできる絵がとってもお洒落で、次に紹介されるお料理やおやつが楽しみでどんどん読み進めてしまう。

 

 

世界中の空を飛んで、美味しい旅へ ~♪

 

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:ドーナッツのあなをくぐるの、たのしそうだしおいしそう! わたしもこのえほんのなかにはいりたいな!

※13歳:沢山の料理やおやつがあり、楽しい絵本。 絵の中に楽しい想像が詰め込まれていて、本当にこの絵本の中に入ってみたくなってしまう。 この絵本、最高なセンスで、本当に面白いと思う。

 

 

 

空とぶレシピ マフィー&ジオ [ 石津ちひろ ]

価格:1,540円
(2023/4/20 19:48時点)
感想(0件)

 

「書く力」は一生役立つ!

 体験したこと、経験したことを文章にしてみよう。

我が家の長女がぐんっと伸びたブンブンどりむ。

全ての学習は、国語力から!

 

 

生きるヒントは絵本から。

絵本のある暮らし🎵

 

 

Z会

考えて、書く。この繰り返しで伸びる・・・

まさに、それ!