絵本や本の紹介 ~ ★

絵本や小中学生向けの本の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

「クリスマスマーケットのふしぎなよる」


f:id:pearl-de-dolce:20221223221510j:image

 

ツリーから落ちて困っているお星さまに出会うところから始まる。

 

マーケットの仲間と協力して、お星さまを元のクリスマスツリーに戻そうとみんなで頑張る!!!

くるみ割り人形、ガラス細工の天使、ジンジャークッキーなどクリスマスにふさわしいものたちが次から次へと登場する。

 

キラキラ輝く絵に惹きこまれる。

まるで、クリスマスマーケットに迷い込んだみたい☆

 

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:たいへんなことになっちゃったけど、さいごはもとどおりになってよかった!トリさんのえがかわいい‼

※12歳:絵がとても丁寧に描かれていて、すごく心を惹かれた。 主人公のまわりに次々と現れるオモチャなどが外国ならでわで、とってもユニーク。 思わず顔がほころぶような絵本だよ!

 

 

 

クリスマスマーケットのふしぎなよる (講談社の創作絵本) [ たなか 鮎子 ]

価格:1,540円
(2022/12/23 22:02時点)
感想(8件)

 

生きるヒントは絵本から。

絵本のある暮らし🎵