絵本や本の紹介 ~ ★

絵本や小中学生向けの本の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

「ころころオレンジのおさんぽ」


f:id:pearl-de-dolce:20230420204512j:image

 

オレンジの木がころころと動き出す。

水彩の鮮やかな色で描かれている絵がほんわか気分を誘う。

 

ころころオレンジの木は、おじいさんのおうちから出発して、最終的にはおじいさんのところにちゃんと戻ってくる。

 

途中のお散歩が、何とも愛らしい。

 

” みんな、なりたてのオレンジ 食べたいよね! ”

 

 

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:オレンジのきが、ちゃんと、もどってきてよかった。

※13歳:絵のタッチが個性的で、周りの情景がよくわかる。ストーリーが簡単で、小さい子から楽しめると思う。

 

 

 

【新品】ころころオレンジのおさんぽ イースト・プレス nakaban/さく・え

価格:1,210円
(2023/4/20 19:30時点)
感想(0件)

 

 

生きるヒントは絵本から。

絵本のある暮らし🎵

 

 

 

親子でじっくり取り組める時間

限られているそのときを大切に♡