pearl-de-dolceのブログ

絵本や小中学生向けの本の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

「水の国の迷路」 ~水族館から川、海、深海の旅へ~


f:id:pearl-de-dolce:20220724123708j:image

 

この本1冊で沢山の世界を旅することができる。

~水族館から川、海、深海の旅へ~

 

迷路にかくしえ、クイズまで盛り込まれている。

色彩も豊かで、絵を楽しみながらもじっくりと取り組むことができた。

夏休みにぜひとも涼しいお部屋でチャレンジ★

 

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:すいぞくかんにいったことがあるから、すいぞくかんのページをなんどもやりたくなったよ。とおまわりしていくめいろもあって、がんばってやってみたよ。まちがいさがしがすきだから、クイズもおもしろかった!

※12歳:結構難しい。これが出来たら、凄い!!迷路以外にも、隠し絵やクイズもあり楽しい!君は出来るかな?

 

 

『充実した夏休みを♡』

 

 

水の国の迷路 水族館から川、海、深海の旅へ [ 香川元太郎 ]

価格:1,540円
(2022/7/24 11:40時点)
感想(8件)

 

 

12歳の長女は、小学4年生からブンブンどりむを始めた。

全ての学力は国語力から!というキャッチフレーズのごとく、ぐんぐん伸びて、今や自信満々の中学1年生。塾なしで、初めての中間テスト全科目学年順位上位をしめることができた☆

夏休みの読書感想文対策にもバッチリ!

「全ての学力は国語力から」

 

経験は財産、知育は投資★

図鑑ですくすく好奇心! 夏休みの自由研究に。

 

 

知育といえば、ワンダーラボ!

今なら、トイ教材プレゼント付き。

我が家の姉妹は、シンクシンクも大好き。