絵本や本の紹介 ~ ★

絵本や小中学生向けの本の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

「きんぎょが にげた」 五味太郎


f:id:pearl-de-dolce:20220625181449j:image

 

ページをめくるごとに、

きんぎょがにげる… にげる… …

 

今度は、どこに隠れているかな。。。

色彩豊かなページから、赤い金魚を見つける面白さ。

 

小さな頃は、読み聞かせをしていても反応はなしだったが、5歳になると赤い金魚を探す探す… … … !!!

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:かわいいきんぎょさん♡ よーくみないと、みつからないね。

みーつけた!って、いっしょにかくれんぼしてるみたい。

※12歳:色合いがカラフルでかわいい絵本。楽しい気分になれる!

「きんぎょがにげた」とは、よく考えた題名だなぁと感心する。

 

 

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ) [ 五味太郎 ]

価格:990円
(2022/6/26 11:17時点)
感想(1641件)

 

生きるヒントは絵本から。

絵本のある暮らし🎵

 

小さなうちに、、、

手先&指先を存分に使ってあそぼう♪

 

知育の玩具で遊んだあとは、ちょっぴりステップアップ★

 

ママさんの息抜きに♪