絵本や本の紹介 ~ ★

絵本や小中学生向けの本の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

「つるつるプール」


f:id:pearl-de-dolce:20220929112332j:image

 

子どもたちが大好きな、つるつる!

みんな、麺が好きだよねっ。

 

色々な麺が可愛い姿で登場。

そんなみんなでプールに向かいます。

嬉しくてくねくねしたり、大はしゃぎ~

プールについてからも、他の麺とからまってしまったり、迷子になったり、ゆでだこになったり、、、ハラハラドキドキ。

 

夏に何度も読みたい絵本。

親子でじっくり絵を眺めるもよし、一緒にプール気分を味わうもよし!

 

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:たくさんの「めん」のえが、おもしろい!たいへんなことがおきたときは、ドキドキしたよ!!

※12歳:なにこれ!というセンス。物語自体が可愛いく、面白い。単純だけど予想できないストーリーで、小さい子から大人まで楽しめると思う。誰でも(一番は幼稚園児かな...)ぜひ!

 

 

 

つるつるプール (PHPにこにこえほん) [ えぐち よしこ ]

価格:1,430円
(2022/9/23 14:08時点)
感想(1件)

 

生きるヒントは絵本から。

絵本のある暮らし🎵

 

雨続きのこんな日には、おうちでZ会のおためし教材ヲ。

 

小さなうちに、、、

手先&指先を存分に使ってあそぼう♪