絵本や本の紹介 ~ ★

絵本や小中学生向けの本の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

「くつくつあるけ」

くつくつあるけ… …

 

靴だけの描写が新鮮で、ひきこまれるように読んでしまう絵本。

 

ぴょんぴょん跳ねて、転んでしまっても、ひとりで立ち上がる。

 

そして、1日の終わりには、左右の靴が2つ寄り添って休む。

この寄り添う絵には、ぐっときた。

 

 

ひとりで、ずんずん進んでいく。。。。。。。

転んでも、ひとりで、よいしょと立ち上がる。

 

小さな赤ちゃんへの読み聞かせにぴったり。

我が家の5歳児は、自分で抑揚をつけ、感情たっぷりに読んでいる。

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:じぶんでよめるからたのしい。つまさきで、とんとんのところがおもしろくて、すき。どようびに、おとうさんによんであげるんだ。

※12歳:リズム感があり、「次は何かな」と考えられるので、2,3,4,5さいの子の思考力が自然と育まれる。表現が可愛い。自分でも簡単に(平仮名が読めるようになったらすぐ)読むことができる。

 

くつくつあるけ くつくつあるけのほん1 (福音館あかちゃんの絵本) [ 林明子 ]

価格:880円
(2022/6/2 13:27時点)
感想(26件)

「くつくつあるけ」を含む、福音館あかちゃん絵本のセット♪

ボードブック版 くつくつあるけのほんセット(4冊) (福音館あかちゃんの絵本) [ 林明子 ]

価格:3,960円
(2022/6/2 13:28時点)
感想(4件)

 

 

生きるヒントは絵本から。

絵本のある暮らし🎵

 

 

大好きなママとのおべんきょうは楽しそう。

 

小学生は、自分の力で何でもやりたいお年頃。

無料のおためし教材にぜひとも挑戦☆

 

 

活字の合間に、ゲーム感覚で知育アプリ♪

 

 

子育ての合間に、夢を見よう。