pearl-de-dolceのブログ

絵本や小中学生向けの本の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

「自動車のひみつ」~未来の車のひみつ~

我が家の子どもたちが大好きなよみうりランド

 

12歳の長女は、最近「未来の車」に興味津々。

よみうりランドのアトラクションもやみくもに乗るのではなく、興味のある分野にしぼることが多い。

電気自動車で園内1周できるev-グランプリ、自分でカスタマイズした車でのレースができるマイレーシング、部品の取り付けから自分たちでやりVRをつけて実際に乗るカスタムガレージが今現在の長女のお気に入り。

 

図書館にも行き、自動車のひみつや未来の車のひみつを手にとり、じっくりと研究する今日この頃。

知識をもっと増やしてから、またよみうりランドのアトラクションに挑戦したいのだとか。

 

12歳女子にしては、理系好き、読書好き、頑張り屋さん。

塾のオンライン夏期講習を受講した際には研究者タイプといわれ、受験前ほんの1ヶ月通った塾では学者タイプといわれることもあった。

ちょっと変わり者ですが、自分の道をマイペースに突き進んでいってほしいと思う。

 

キッズペディア・アドバンス 自動車のひみつ (小学館キッズペディア) [ 廣田 幸嗣 ]

価格:1,980円
(2022/6/20 09:55時点)
感想(1件)

最新・未来のエンジン 自動車・航空宇宙から究極リアクターまで [ 内藤 健 ]

価格:3,740円
(2022/6/20 10:40時点)
感想(0件)

AIが変えるクルマの未来 自動車産業への警鐘と期待 [ 中村 吉明 ]

価格:1,760円
(2022/6/20 10:41時点)
感想(0件)

 

生きるヒントは絵本から。

絵本のある暮らし🎵

 

 

我が家の長女がぐんっと伸びたブンブンどりむ。

全ての学習は、国語力から!

夏休みの宿題の読書感想文も、これでバッチリ!

 

経験は財産、知育は投資★

図鑑ですくすく好奇心! 夏休みの自由研究に。