絵本や本の紹介 ~ ★

絵本や小中学生向けの本の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

「まるかいてちょん えかきうた」


f:id:pearl-de-dolce:20230113135257j:image

 

45種類のえかきうたが載ってるえかきうた絵本。

えかきうたは、あやとりや折り紙のように古くから伝承されてきたもの。

 

5歳児のがんばった形跡ありのえかきうた〜
f:id:pearl-de-dolce:20230110161534j:image

 

 

そして、なんと!色まで塗った~
f:id:pearl-de-dolce:20230113131630j:image

 

いつも喧嘩しちゃうけど、、、大好きなお姉ちゃんへのプレゼントにするみたい。

裏にはおてがみ書くみたい。

これがまた、怪文書なんだな(笑) 可愛すぎるくらい!

 

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:まねして、かいてじょうずにかけるとうれしい! でも、むずかしいのもあるの。うまくかけなくて、ないちゃうときもあるけど、れんしゅうしてたくさんおえかきしたい。

 

 

まるかいてちょん えかきうた [ 童話館出版 ]

価格:1,540円
(2023/1/10 15:31時点)
感想(1件)

 

 

生きるヒントは絵本から。

絵本のある暮らし🎵

 

ステップアップに、Z会のおためし教材ヲ。