絵本や本の紹介 ~ ★

絵本や小中学生向けの本の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

「2分で読解力ドリル」

「読解力」とは、多種多様な文章を読むことによって、文章の理解をスムーズに導く… この力こそが、読解力!というわけだ。

 

近頃、AIが文章を理解できるようになってきた。しかし、まだ読み誤りがあったり、人間を上回るところまではきていない。

 

生活していく上で、読解力は必要というわけである。読解力は、全ての人に必要な力なので、この本は対象年齢が10歳から120歳までと、幅が広くなっている。

f:id:pearl-de-dolce:20220605102157j:image

 

さぁ、このドリルで、繰り返し一問2分!

「読解力」を身につけて、発達していくAIに負けないぞ☆


f:id:pearl-de-dolce:20220605102217j:image

 

繰り返し繰り返し… 力をつけるために一番大事なこと。

沢山の知識と読解力がつくこと間違いなし!

 

2分で読解力ドリル [ 西隈 俊哉 ]

価格:1,100円
(2022/6/5 13:29時点)
感想(1件)

 

こちらは、ゲーム感覚で! 我が家の姉妹がやっている唯一のデジタル(笑)

 

知育の積み重ね…を得て、Z会の通信教育へ移行…

 

【知育+α 体の内側から賢くなろう。おさかな食べてDHAをたくさん摂ろう♪】