絵本や本の紹介 ~ ★

絵本や小中学生向けの本の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

「でんせつのじゃんけんバトル」


f:id:pearl-de-dolce:20230301145957j:image

 

グー・チョキ・パーに扮した最強の戦士たちのお話。

インパクト強めのキャラクターが大活躍する。

 

ワクワク、ドキドキが初めから終わりまでずっと続く。

楽しくて、どんどん読み進めてしまうほど。

我が家の5歳児、とっても気に入って何回も読んで読んで読みまくって、

ついには一人ですらすら音読できるようにまでなりましたとさ。

 

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:みんなすごいけど、わたしは「パーペ」がいちばんすき! だれがかつのかを、かんがえるのがおもしろい。たのしいから、じぶんでどんどんよめちゃうよ。

※12歳:私達にとても親しみのある「じゃんけん」でも、ここまで面白い物語が出来るんだ!って、すごくびっくり。ほんとに面白いよ、これ。絵も「でんせつのじゃんけんバトル」という題名にふさわしいタッチで、雰囲気が良い!こんなに面白い絵本、本当に初めてかも。

 

 

 

 

でんせつのじゃんけんバトル [ ドリュー・デイウォルト ]

価格:1,760円
(2023/3/1 14:19時点)
感想(2件)

 

 

じゃんけんの起源、勝ち方まで載ってるの!?

世界のじゃんけん面白そう。

じゃんけん学 起源から勝ち方・世界のじゃんけんまで [ 稲葉茂勝 ]

価格:1,980円
(2023/3/1 14:21時点)
感想(0件)

 

生きるヒントは絵本から。

絵本のある暮らし🎵