絵本や本の紹介 ~ ★

絵本や小中学生向けの本の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

「どうぶつのかくれんぼ」 ~なぞなぞあなあきえほん~


f:id:pearl-de-dolce:20230119113503j:image

 

穴あきのクイズとおもしろなぞなぞが載っているこの絵本。

動物についてのなぞなぞがいっぱい!

子どもに問いかけながら一緒に楽しめる。

 

なぞなぞの答えの絵が、穴の間から少し見えるのがまたいいよね。

あ!ってなる子どもの笑顔が♬

 

簡単な問題ばかりなので、幼稚園児が充分答えらえれる。

自分で考えて答えられると、自信につながるね。

 

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:クイズもなぞなぞもせいかいするとうれしい! ひとりでよんでもおもしろいよ。 どうぶつはかせになりたいなー

 

 

 

どうぶつのかくれんぼ (なぞなぞあなあきえほん 5) [ たけい しろう ]

価格:1,430円
(2023/1/10 15:16時点)
感想(0件)って

 

生きるヒントは絵本から。

絵本のある暮らし🎵

 

ステップアップに、Z会のおためし教材ヲ。