絵本や本の紹介 ~ ★

絵本や小中学生向けの本の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

「ケイティとひまわりのたね」


f:id:pearl-de-dolce:20230110162324j:image

 

イギリスで人気のアート絵本の待望の翻訳、ケイティのふしぎ美術館シリーズ1。

 

美術館で色々なことが起こる?!

美術館を訪れたケイティが、美術館の中の絵に入り登場人物とお話したりする。

手をのばしたら、ひまわりが落ちてきたり、絵の中で大冒険。

名画もたくさん出てくる。

子どもの頃から世界の名画に親しむことって、大切なこと。

感性豊かに育ってほしい。

これがみんなの願い☆

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:えのなかから、ひまわりがおちてきたり、えのなかにはいれたりびっくりすることばかりだね。たのしそう!

※12歳:私が大好きな美術館が舞台で、実際には起こるはずのない出来事が次々と起こり、「こんなことがあったら面白いな」と思う。美術館で見た「ひまわり」の作品なども物語に出てきて、私的にはとても興味をひかれる。外国ならでわのセンスが生かされたユーモア溢れる一冊。絵を見るだけでも十分伝わり楽しめるので、お子さんが小さいうちにこれを買っておくことがオススメ‼

 

 

ハラハラドキドキを楽しもう。

ケイティとひまわりのたね (ケイティのふしぎ美術館) [ ジェームズ・メイヒュー ]

価格:1,760円
(2022/10/18 11:22時点)
感想(2件)

 

美術館の中のことがよくわかる!

美術館にもぐりこめ! (たくさんのふしぎ傑作集) [ さがらあつこ ]

価格:1,430円
(2022/9/23 10:30時点)
感想(1件)

 

 

我が家の長女がぐんっと伸びたブンブンどりむ。

全ての学習は、国語力から!