絵本や本の紹介 ~ ★

絵本や小中学生向けの本の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

「たこしんごう」


f:id:pearl-de-dolce:20221006222821j:image

 

4月に、Eテレのテレビ絵本でやっていた「たこしんごう」

 

たこのじいちゃんと孫が散歩にいくお話。

じいちゃんと散歩… まーごと散歩…♪

耳に残るフレーズ。

 

我が家の姉妹は、テレビ絵本の録画を何度も何度も見て、初めから終わりまで暗記するほど。5歳の次女は、私とお散歩に出掛けるときも、よく口ずさんでいる。

 

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:まごが「あ~か~で~す~よ~~~!!」っていったら、さかなのむれがとまって、たこさんがとおれてよかった!

※12歳:とってもユニークな作品。小さい子は気に入ると思う。Eテレの「テレビ絵本」と合わせて読むと、さらにいいかも!

 

 

たこしんごう (ひかりのくに傑作絵本集) [ 赤川明 ]

価格:1,320円
(2022/7/11 10:48時点)
感想(1件)

 

 

生きるヒントは絵本から。

絵本のある暮らし🎵

 

 

小さなうちに、、、

手先&指先を存分に使ってあそぼう♪

 

雨続きのこんな日は、おうちでZ会のおためし教材ヲ。