絵本や本の紹介 ~ ★

絵本や小中学生向けの本の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

「わたしのワンピース」 西巻茅子

カタカタカタカタカタカタ… …

ミシンの音。

ワンピースに風景が移り変わる面白さ。不思議なことがどんどん起きて、夢中になる。

 

夕焼け模様のワンピース、私も欲しいなぁ。

グラデーションで綺麗なお空。


f:id:pearl-de-dolce:20220622204550j:image

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:カタカタカタ ほんもののミシンのおとをきいてみたい。うさちゃんのおようふくがどんどんかわるのがおもしろい。

※12歳:絵が可愛い。このような、リズム感がある(同じようなことが繰り返し起こること)絵本が、私は大好き。「次はこうなるんじゃない?」と予想でき、楽しい。家庭科で習ったミシンの音を思い浮かべながら読んだ。

 

わたしのワンピース [ 西巻茅子 ]

価格:1,210円
(2022/6/22 20:21時点)
感想(199件)

 

生きるヒントは絵本から。

絵本のある暮らし🎵

 

12歳の長女は、小学4年生からブンブンどりむを始めた。

全ての学力は国語力から!というキャッチフレーズのごとく、ぐんぐん伸びて、今や自信満々の中学1年生。塾なしで、初めての中間テスト全科目学年順位上位をしめることができた☆

「全ての学力は国語力から」